このページは粉じん環境改善設備とクリーン塗装システムの益田クリーンテック株式会社です。の中のブログ

2009年12月分の投稿

皆様のご要望にお答えして、メンバーサイトで印刷が可能なカタログのダウンロードサービスを始めました。ご利用される方は、まずユーザー登録のページで登録をしてください。アクセス用のパスワードをメールでお知らせいたします。

よろしくお願い致します。

年末年始の営業日をお知らせ致します。

年末は12月26日(土)午前中まで、年始は1月6日(水)8:30より平常通り営業いたします。

本年も、変わらぬご愛顧をいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

クリーンテーブルM-200-Re

クリーンテーブルM-200-Re

大手輸送機械メーカーに、アルミなどのバリ取り作業用に特化した、特殊仕様のクリーンテーブルです。

ありがとうございました。

フローイン概略図

フローイン概略図

大手電子機器メーカーのリサイクル工場用に、フローインを2台受注いたしました。トナーを含む浮遊粉じんにあわせた特殊仕様にて。

ありがとうございました。

切り出しテーブル

?

?

?

切り出しテーブル

先日、病院の病理検査関係の部署に”切り出しテーブル作業台”を納入しました。

(特定化学物質障害予防規則等の一部改正にともない、ホルムアルデヒドのガスが発散する屋内作業場では発散源を密閉する設備、局所排気装置又はプッシュプル型換気装置を設けることが必要になりました。H20-3月より施行)

Q:大手精密機械メーカー様のクリーンルームにおいてクリーンルームに入室前の前室での粉じん処理用に装置を導入し、現状のクリーンルームのレベルレベルアップを図りたい。

A:貴社、ご担当者のと詳細打ち合わせが必要です。ご訪問の日程を調整しご訪問いたします。

商社の方より、下記内容にてお問い合わせが有りました。

Q:数年前に貴社より購入したUV照射装置の光量が低下してきたようなので紫外線測定器で確認したいが、レンタル出来る紫外線測定器は有りますか?

A:申し訳け有りませんが、弊社では紫外線測定器のレンタルを行っていません。 

  UV装置の管理のためにも紫外線測定器のご購入をお勧め致します。機種はGSYUASA製の「工業用UVチェッカー UVR-N1」をお勧め致します。

弊社ではUV塗装においてGSYUASA様のUV照射装置を組み込んだクリーン塗装システムをご提案していますので、その他ご相談もお受け致します。

商社の方より、下記内容にてお問い合わせが有りました。

Q:食品工場で使用できる集じん装置はありますか?

A:粉じんの種類や使用される場所や環境にもよりますが、フローインクリーンテーブルほこりキラーなどは使用が可能です。

実績としては、コンスターチを使用する現場にて、フローインは部分的にステンレスに変更した特殊仕様で対応して、ほこりキラーは排気部に高性能フィルタを取り付けて対応しています。

ご要望の要約
約1000坪の建物の中に浮遊する粉じんを何とかしたい。但し、粉じんは建物から漏らさないようにする。
工事期間を出来るだけ短期にして、イニシャルコストを押さえたい。

ご回答の要約
フローインが最適かと思います。
このフローインは、精錬工場に実績が有り、リピートもいただいております。
特徴は、大風量の屋内循環型の集じんシステムで、基本的には、屋内で発生した粉じんを屋内で処理をします。
ダクト工事を伴わないので工事期間も比較的短期で終わります。

検討したいとのことでした。

デジタル静電電位測定器と帯電処理をしたサンプル品を発送、効果の確認をしていただく。

ページの終了